「石の郷」ダイボ石材店が綴る
節分に大ちゃんは奥さん手作りの恵方巻きを頬張り
これからの一年を笑って過ごせるようにお願いしました。
奥さんはたくさんの人に幸せになって欲しいと、
昨日一日で・・・十八本の巻き寿司を作りました。
そのおかげかどうか、「節分商談会」にも沢山の
お客様にご来店いただきました。
これが、四月の消費税増税の駆け込み需要なのか、
はたまた家の一階に巣作りをして散々迷惑をかけた
ツバメの恩返しなのかはわかりませんが、
今が頑張り時と、休日返上で張り切っている大ちゃんです。
しかし、時には休養も必要ということで、大ちゃんは
奥さんと一緒に大分の温泉に行ってきました。
「泥湯」です。ヌルヌルの泥湯の中に入っていきながら
大ちゃんは足を滑らして「あっぷっぷ」と
溺れそうになってしまいました。
体勢を崩しながらも、そこは二枚腰の大ちゃんです。
底に沈んだ泥を握りしめて顔に塗りつけて
ツヤツヤになって出てきました。
そのあたり抜かりはありません。

ダイボ石材店は、「頼れるお店」をモットーに
いつでも笑顔で皆様をお待ちしています。
大ちゃん日記


Back