「石の郷」ダイボ石材店が綴る
小大ちゃんは延岡市の花物語のイベントのひとつである
「このはなウォーク」に行きました。
ダイボ石材では時折
「(ひとり)ぼっちイベント」を開催していますが、
「このはなウォーク」から何かを学び取ろうと、
小大ちゃんはイベント会場に足を運びました。
花の開花時期は気候に左右されるはずなのに、
菜の花もひむか桜もイベントに合わせて
咲き誇っていたのに驚きました。
雪の中、熊本からバスを連ねてこられた観光客の方も
一足早い春の風情を堪能したことと思います。
人に来ていただくには、綿密な準備が大切というのを
肝に銘じた小大ちゃんです。
一方で、ニニギノミコトが一目惚れした
コノハナサクヤヒメのような女性をあわよくば
見つける目的もあったかもしれません。
人力車に乗った女性をつぶさに観察していたようです。
しかし、それも叶わぬ夢と諦め、「このはな」を表す
桜の花の写真と、菜の花の写真を沢山
カメラに収めて帰ってきました。
小大ちゃんの春はまだちょっと先のようです。
大ちゃん日記


Back