「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃんは東九州自動車道の日向・都農間が開通したので、
宮崎市方面に仕事に行くのに乗ってみました。
延岡から西都まで乗って、それから一般道を走りましたが
それでもかなりの時間を短縮できました。
しかも田園風景と海の景色がとても綺麗で、あまりにも気持ちがいいので
先週の日曜日には、桜を見ながら妻の実家がある鹿児島へ行きました。

余談ですが、大ちゃんの奥さんは遠出するときには車の中に
「おもてなしセット」とでも言うべきバスケットを持参します。
その中味は「お茶」です。
魔法瓶に入ったお茶ではありません。
急須と茶の葉、ポット、おしぼり・・・
それらを助手席に座り運転するダンナに
「あなたぁ。お茶はいかがぁ?」と
至れり尽くせりです。
それを当たり前のように思ってしまう
大ちゃんは、だんだんわがままな
亭主になってしまうのです。

それはさておき、今までよりも1時間以上も早く鹿児島まで到着して
親戚の家を廻り、おばあちゃんに顔を見せて少しばかり
親孝行のまねごとをしてきました。
二月・三月は土日を含めても殆ど休みを取れなかった
大ちゃんの久々の休日でした。
年度が変わり、また新たな気持ちでダイボ石材は頑張ります。
大ちゃん日記


Back