「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記

梅雨が明けた!と思ったら、
ぐずついた天気が続いています。
ダイボ石材でも、このお盆の時期を前に
天候に振り回されっぱなしです。

振り回されたといえば、大阪から上陸した孫台風に
大ちゃんはすっかりリズムを狂わせてしまいました。
今年の夏は、本人いわく「腹がへこんだ」だの
「体重が○キロ減った」だのと自慢していたのに、
孫が帰ってきたとたんあっというまに
太ってしまいました。
なぜなら、大ちゃんは場を盛り上げようとして
ついつい食べ過ぎてしまうからです。

そして、送り出す頃には、
「孫は来て良し、帰って良し」と
いつものセリフをしみじみと呟くのが
決まりになっている大ちゃんです。

Back