「石の郷」ダイボ石材店が綴る
少し前の話になりますが、大ちゃんと奥さんは
十月十七日に延岡市総合文化センターで行われた
加山雄三のコンサートに行ってきました。
青春時代の若大将です。銀幕の中から延岡の少年には想像も
つかないようなセレブな学生を垣間見せてくれたスターでした。
大ちゃんもエレキギターを片手に海を眺めながら
愛を語りたいと想像したものでした。
その加山雄三が七十七歳になって延岡にやってきました。
声量もあり、途中休憩をはさみながらも二時間近く歌い
続けるスタミナには驚かされました。

彼の歌う歌はほとんど知っています。一緒に口ずさめます。
会場に来ている人も同じような年代の人が多く、六十代の
人達が若者のように両手をあげて左右に振っていました。
知り合いの人は、最後のアンコールのときはステージに上がって
一緒に歌いたいとおっしゃっていました。
本当にエンターテインメントを楽しんだひとときでした。

その二日後には武田鉄矢(海援隊)のコンサートがあって、
それに行った人が「お腹を抱えて笑った」というので
どんな話だったか教えてと言うと
「え〜っと、忘れた。年のせいかなぁ?」という答えが返ってきて
それに笑ってしまいました。

でも、日常からちょっと離れてこういう楽しい時間を持つのも
いいなと思う秋の夜でした。
大ちゃん日記


Back