「石の郷」ダイボ石材店が綴る
久しぶりに登場の「小大ちゃん」です。
小大ちゃんは、小学生の頃に始めたサッカーを
今も選手として続けています。
今年も平成二十七年度みやざき県民総合スポーツ祭に
延岡市民代表として出場しました。
今回は、一回戦、二回戦と順調に勝ち上がりましたが、
毎年そうであるように「準決勝の壁」が立ちふさがって
日南市に僅差で敗れてしまいました。
市長に言って宇佐美のようなストライカーを獲得して
もらわないと宮崎県制覇への道は難しいようです。

ただ、小大ちゃんは二回戦の前日、
鹿児島にほぼ徹夜の状態で往復し、
帰ってからも午前中は展示場で仕事をしてから
試合に出発していきました。
その時に「お墓を建てたい」というお客様が
展示場にやってきて小大ちゃんは
「あぁ、出勤していて良かったぁ・・」とつぶやいていました。
仕事の内容はさておき、私生活を犠牲にして
出られる時間は必ず仕事に出てくる小大ちゃんに
神様がご褒美をくれたようです。

言うばかりの「青島太平洋マラソン」も
そろそろ出場してもらわないと
小大ちゃんのあだ名が
「オオカミ少年」になります。
大ちゃん日記


Back