「石の郷」ダイボ石材店が綴る
長かった梅雨もようやく終わりを迎えました。
「雨が降らない」というのがこんなに嬉しいことかと
改めて感じました。そんなじめじめした日々の中で、
大ちゃんには嬉しい事がありました。
四月に区長さんの推薦で、
フラワーフェスタ2015inのべおか実行委員会が主催する
「花と緑のコンクール」に応募することになりました。
すると先日、団体・店舗の部で優良賞を取りましたので、
市役所で行われる表彰式にご出席ください、
というご連絡を頂きました。

めったにない表彰式に大ちゃんはワクワクしました。
気分は紫綬褒章でも受けるかのようです。
自分の頭の中では、燕尾服を着た大ちゃんと
和服の奥さんのイメージがぐるぐる回っています。
ツバメが巣作りをするので、燕尾服で
ツバメつながりじゃ、などとわけのわからない
ことを言うくらい喜んでいました。
ところが、そこに台風十一号の到来です。
表彰式は中止です(涙)
「花と緑のまちづくり」に力を入れている
延岡市民の一市民として、来年は最優秀賞を目指して
頑張って表彰式に出ようと思う大ちゃんです。
大ちゃん日記


Back