「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃんは、雨が続いた六月・七月を部屋でゴロゴロ過ごしたツケが出て、
ベルトの穴を新たに二個開ける羽目になりました。
そんな話を会社に来た不動産関係の人に話していたら、
「それだったらいいのがありますよ。
地道に続ければ効果がありますよ!」と言われました。
それは何かと尋ねたら、腹筋マシーンのことでした。
早速息子に買いに行かせてテレビの部屋で腹筋を始めました。
まだ使い始めて二日か三日なので「地道」には程遠いところですが、
最近再開したウォーキングと併用で頑張ろうと思っています。
仕事の方でもあのCMのように、倒れかけた大ちゃんを
グンと押し戻してくれたらいいのにと思います。

気温も連日三十五℃を超える勢いで、ダイボ石材店の現場でも
大変な思いをしているようです。
木陰があるところや風通しの良い場所だといいのですが、
そうでない場所の時はこまめに休憩を取りながらの
仕事になるので、思うように仕事がはかどりません。
帰ってきた時は顔が真っ赤になっています。
熱中症にならないようにみんなで
気をつけなければならないのですが、
自分の腰回りを気にしている
呑気な大ちゃんも現場に出したら少しは
痩せて戻ってくるかもしれません。
大ちゃん日記


Back