「石の郷」ダイボ石材店が綴る
先日の台風以来めっきり秋の気配が濃くなりました。
毎年のように言いますが、大ちゃんの秋は「食欲の秋」です。
ところが今年は様子が違います。
人から借りた本で読んだ「奇跡の煮あずき」に挑戦しています。
この食事法だと腸がきれいになるそうです。
土鍋でコトコト煮たあずきを、朝に汁椀一杯です。お昼は何も食べません。
夜にまたあずきを汁椀一杯食べます。食事はこれだけです。
もちろん口に入る量が劇的に少なくなっているので、
みるみるうちに体重が減りました。1週間で五キロ近く落ちました。
三十歳の頃の体重に戻ったと大喜びです。
ところが、人間は同じものばかり食べていると飽きがきます。
五日目あたりから少しずつ他の食品も食べるようになりました。
「ご褒美デーじゃが。」(ま、たまにはいいよね。)
その日以来毎日がご褒美デーになっています。(はぁ?)
「多分俺の腸はもうきれいになっていると思う。」(はいはい。)

体重が落ちると動きも楽になったので
これからはほどほどにして、
秋の旬の野菜や果物を
楽しもうと思います。

吹く風が心地よい今の季節、
ぜひ門川の展示場にお越しください。
「おもてなしの心」を勉強中の小大ちゃんが
頑張って対応させて頂きます。
大ちゃん日記


Back