「石の郷」ダイボ石材店が綴る
夜中の緊急地震速報で叩き起こされてから一週間が経ちます。
宮崎の方ではここ数日は余震の数も減りましたが
テレビに映し出される慣れ親しんだ熊本の街の壊滅的な状態には
心が痛みます。
熊本城、阿蘇神社、阿蘇大橋・・・。
お隣の県ですから皆さんも馴染みのお店や観光地があると思います。
避難されている方々が一日でも早く日常生活を取り戻されることを
心よりお祈り申し上げます。
大ちゃんの昔の職場の上司が熊本市内の健軍という所に住んでいるので
お見舞いの電話をしたら、
「停電が解消してテレビをつけたら、えっ!こんなに被害が大きかったんだと
改めて驚いたよ」と言っていました。

全優石(全国優良石材店の会)に加盟している熊本の業者仲間から
送られてくる写真では、展示場の製品は崩れ落ち、墓地でも
お墓の竿石がごろごろ転がっていました。
ダイボ石材店では地震の翌日に
大まかな所は回って点検しました。
北方の曽木地区の墓地が一番
被害を受けていて、本人さん達で
早速補修をされているところも
ありました。
弊社でお墓を建てられた方で、地震で
被害を受けた方がいらっしゃればご連絡ください。
墓石のズレや小さな欠損に関しては無償にて
補修させていただきます。
大ちゃん日記


Back