「石の郷」ダイボ石材店が綴る
Back
大ちゃん日記


85

今、巷では「メタボリック症候群」のことが話題になっていますが、
大ちゃんはどう見ても、その最先端を走っているように見えます。
男性で、ウエスト  センチ以上(あるある!)
内臓脂肪もたっぷり持っていそうです。
必要に迫られて病院で血糖値を測ってもらったら、
「念のために薬を出しましょうか?」と言われて
かなり落ち込んで帰ってきました。
大ちゃんがいる門川の工場にはいつも食べ物があって、大ちゃんの友達は
「あんた達は、口が休まる暇がないくらい、
いつも何かしら食べてるじゃないか」
というほどです。
夕食の前に満腹になるくらい間食をすれば太るのも当然です。
一念発起した大ちゃんは、その日から散歩を始めました。
食事も野菜スープ中心のダイエットメニューです。
次回に病院に行ったら数値がかなり改善されていて、
気を良くした大ちゃんは例のごとく
元通りの生活習慣に逆戻りしてしまいました。