夫から妻への想いで二十年以上の歳月をかけて育てられた芝桜。
と聞いて思い出されるのは、テレビ番組等でも取り上げられた
新富町の黒木様の自宅裏山の芝桜ではないでしょうか。
盲目になった奥様の笑顔を取り戻すため植え始めた芝桜ですが、
残念ながら、管理等の問題で今年が見納めになるそうです。
その想いに感化されたのか、大ちゃんもここを一面ピンクにしたいと
数年前から展示場内のサークルの中に芝桜を植え始め、
今年はぎっしりと詰まり満開の花を咲かせてくれました。
しかし、ふと気付くと「なんか芝桜だけになっちゃった〜」
と、ついついやりすぎるのがたまに傷の大ちゃんです。

さて、もうひとつ、母への想いといえば、
女優の高島礼子さんが熱演され、日本香堂社GWに向け流される
「母の日参り」のCMです。
「母の日」とは、亡き母を偲ぶ想いから生まれたそうで、
それに合わせて行われるのが「母の日参り」だそうです。
ダイボ石材では、母の日までの期間中、お墓の商談でご来店の方には
数量限定でカーネーションの香りのする
「母の日参りお線香セット」をプレゼントします。
亡き母だけでなく、あなたの大切な故人を偲ぶ場所を
一緒に考えませんか。
ダイボ石材はGWも休まず営業しています。     大ちゃん日記  「石の郷」ダイボ石材が綴る
   Back