大ちゃん家族にとって5月は特別な月です。
大ちゃんをはじめ、次男の中大ちゃん、三男の小大ちゃんの誕生月です。
そして、何より忘れてはならない「母の日」もあります。
母の日には四男家族も揃って合同のお祝い会を開きました。

小さな子供たちは大はしゃぎで、労をねぎらわれるはずの
妻たちはてんてこ舞いでした。
そんな中でも大ちゃんはマイペースです。
全員揃っての食事にテンションも上がり、並んだ料理を
「先に毒見するからね〜!」と
われ先に食らいつく姿は子どものようです。

翌日には「肥った〜」と体重計を見て驚愕する大ちゃんに
(そらそうじゃろ・・)と妻と小大ちゃんはあきれ顔です。
ダイエットと称して再開した散歩もいつまで続くことやら。

さらに、大ちゃん家族だけでなく、門川展示場にいる事務員さんも
誕生月で、ダイボ石材店にとってもウキウキな月なんです。
「大ちゃん誕生日おめでとう!」なんて言われると、
特別な何かが出てきそうです。

ぜひ「大ちゃん誕生日やったげなね!」
というキーワードを忘れずにお墓のご相談をしてみてください。     大ちゃん日記  「石の郷」ダイボ石材が綴る
   Back