3年前に旦那転勤を機に大阪から東京に引っ越した長女一家が
今月から大阪に帰ることになり、大ちゃんの嫁は助っ人として
先週から大阪へ行っています。
久しぶりの再会で、出発の数日前から
嫁のテンションはいつも以上に上がっていました。
そんなわけで、取り残された大ちゃんと小大ちゃん。
普段の任せっきりの生活があだとなり、洗濯や掃除に追われ、
毎回の食事にも頭を悩ませる始末です。
一週間足らずなのに、大ちゃんは
「さすがにお前との生活は疲れたわ・・」と
心身ともにお疲れモードです。
  
 お墓を作られる方のお話で、
「口喧嘩する相手がおらんなって寂しくなったわ」という話を
たくさん聞いているので、頭では分かっていたものの
同じような状況になって、改めて家族が一人でも欠ける
寂しさや大切さを痛感した大ちゃんです。(たった1週間なのに)
「いつまででも行ってていいよ」と強気で送り出した大ちゃんですが、
ここ最近は「いつ帰ってくると?」と
電話口でも寂しさをにじませています。
帰ってきたら、今まで以上に家事なども手伝い、
妻のありがたさに感謝しなければ、と思う大ちゃんなのでした。     大ちゃん日記  「石の郷」ダイボ石材が綴る
   Back