お盆前に大型の台風が接近するとのことで心配しましたが、
今のところ大きな被害もないようでひと安心です。

大ちゃん夫婦には、もうひとつ大きな台風が近づいています。
大阪に住む長女家族の4年ぶりの帰省という喜ばしい台風です。
「延岡で思いっきり夏を楽しみたい!」と気合の入った帰省のようで、
それを聞いた大ちゃんの嫁は、布団を干したり遊び道具を準備したりと
すでにエンジンがかかっています。
それとは対照的に「そんな張り切らんでもいいじゃん」と
グータラを決め込む大ちゃんです。

そんな大ちゃんからイベントのお知らせです。
お盆の中日、14日にイオン延岡西側のダイボ石材延岡本店にて
夏の夜を幻想的に灯す「竹灯籠祭」を行います。
開始は19時30分より、2時間程度の予定です。
ブルーベリーの件でもお世話になった、妙見町の桜井水産の桜井さんが、
今回は様々な模様をあしらった竹灯籠を作ってくださいました。
体に似合わず手先の器用な桜井さん手作りの竹灯籠が
安賀多町の本店前を幻想的な空間へと変えてくれます。
近くを通る際には是非ともご覧ください。

また、お盆期間中も門川展示場は休まず営業しています。
涼みがてらのご来店をお待ちしています。     大ちゃん日記  「石の郷」ダイボ石材が綴る
   Back