「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記
Back


オリンピックも後半に突入しました。
スポーツ好きの大ちゃんは、いろんな競技を見て
解説者のように能書きをたれます。
延岡市に縁のある、陸上、柔道、水泳などは
特に熱を入れて見ているようです。
延岡で育って世界のトップクラスに駆け上がった
松田選手に対しては我が事のように喜んでいて、
東海のビニールハウスのプールを見学に行きかねない勢いです。

しかし、大ちゃんが一番感心するのは
判定に不満があろうが悔しかろうが、
きちんと相手に敬意を表す日本人選手の態度です。
それこそが、まさしく金メダルに値するものだと
テレビの前の畳の上でごろ寝しながら思う大ちゃんです。
あんたの行儀が一番悪いわ。