「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記
Back


大ちゃんは、先日知人のお子さんの結婚式に出席しました。
最初はおとなしくしていましたが、司会の人の
「もしかして、新聞によく出ている大ちゃんではありませんか?」
という言葉に調子づいて、
一気に暴走モードに入ってしまいました。
じゃんけんゲームでは勝ち残って、対戦相手に
「俺はグーを出すからチョキを出せ」と脅迫まがいの
言葉を放つし、記念写真では花嫁の傍に立って、
まるで新郎であるかのように目に余る振る舞いをしました。
同席していた大ちゃんの妻や小大ちゃんは
「恥ずかしい・・・」とうつむいてしまいました。

そんな家族を尻目に、家に帰ってもけろっとして
「何か食べるものない?」とお腹を満たして
グーグーいびきをかいて
寝てしまう大ちゃんでした。

あくまでもマイペースな
大ちゃんです。