「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記
Back


ダイボ石材店では、9月に押領司内科で健康診断を行いました。
顔見知りの看護師さんに、大ちゃんは
「俺ってメタボ?」と(わかりきったことを)聞きました。
すると、その看護師さんから
「ううん。大ちゃんはメタボじゃないですよ。」
「ホント?」
「メタボじゃなくて、・・・超〜〜メタボ!」と答えが返ってきました。
そんなんで、大ちゃんは腹回りを減らすべくエッホエッホと
夜な夜な安賀多町近辺を歩いています。
そんな時、会社に似顔絵が全部○で描けるような人が
自転車に乗ってやってきました。
みると妙見町の桜井水産の桜井さんです。
窓から覗き込んでいる桜井さんを見て、
事務所にいる人はみんな思わず
笑いが出てしまいました。
禁煙するたびにコロコロ丸々に変貌していく
桜井さんをみていると健康はともかく、
まあるい人は周囲を明るくするなぁと思いました。
でも本等に笑えるのは桜井さんの心がまあるいからなんです。
大ちゃんも、いつも笑って笑われる人になりたいと思いました。