「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記
Back


今年の五月、大ちゃんは幼馴染の大神さんと一緒に
「大保家・大神家お墓参りツアー」に行ってきました。
その時の吊り橋に尻込みする大神さんの様子などを
この大ちゃん日記でご紹介しました。
その大神さんが先日お亡くなりになりました。
病気と闘いながら、常に前向きで楽しいことを
次から次に実行していく大神さんでした。
考えてみると、六十年の付き合いの中で
二人で一緒に旅行するのは初めてのことでした。
息子さんの結婚式もありました。
沖縄へ行ったからと、珍しい「豆腐よう」
なるものも味わわせてもらいました。
この一年は今までの中で何度も大神さんと
一緒の時間を過ごすことが多かった一年でした。
こんな形で突然親友を亡くす大ちゃんに
大神さんは一年かけて
「俺のことを忘れるなよ。」と思い出作りを
してくれたのではないかと思えます。

人にとって、死は必ずやってきます。
大神さんのように悔いのない生き方をしたいと思う
大ちゃんです。

さよなら、信ちゃん。