「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記


Back
大ちゃんは、ダイエットの一環として南延岡駅前の「さざんぴあ」で
「シェイプアップトレーニング」のクラスに通うようになりました。
最初の20分くらいは準備運動です。
直径15センチほどの丸太を半分に切った形のウレタン棒の上に寝て、
足を上げたり手を上げたりします。
大ちゃんは「なあんだ、簡単じゃ!」と自信満々でしたが
実際に大ちゃんを見ていると丸太から転げ落ちそうになって
体がグラグラしているではないですか。
バランス感覚を養う運動は、既に体のバランスが壊れている
大ちゃんには困難を伴うものらしいです。
そして、体を前にかがめたり横に倒したりする
柔軟性を必要とされる運動では、
大きなお腹が邪魔をして
首だけを前や横にかしげているだけです。
そんな大ちゃんも力を使う運動では本領発揮で、
ベンチプレスなどもどんどんこなしていきます。
普通使わない部分の筋肉が鍛えられて、
半年後にはきっと腹筋が割れている大ちゃんを
見ることができるかもしれません。

でも、帰宅して汗をかいたままコタツでテレビを見ていて
風邪をひいてしまうのですから、
何の為に健康教室に行っているのかわけがわかりません。

あぁ〜〜
 落ちるぅ〜〜