「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記


Back
大ちゃんはちょくちょく高千穂の秋元神社にお参りに行きます。
十二日の日もお神酒を用意して、秋元神社の「日本一のご神水」を
入れる容器を山ほど車に乗せて奥さんと出かけて行きました。
先日、知り合いの人に秋元神社を紹介したら、
「いいところを紹介してくれてありがとう〜」という電話がかかってきました。
一緒に行った友達が、御神木に触ったら肩が痛くて上がらなかった腕が
上がるようになってとても喜んだ、というのです。
その話を聞いて大ちゃんの奥さんは以前自転車で転んで痛めた膝を
治してもらおうと御神木に腕を回してみました。(大ちゃんと似ています)
・・・変わりはありません。(やっぱり・・・)

大ちゃん夫婦は秋元神社に行って帰宅すると、
二人揃って必ず体全体が
とてもダルい感じになってしまいます。
それは神社のパワーが体に入り込んだのか、
山道の運転で神経を使ったからなのか、
水汲みに往復するのに疲れたのか、
原因は未だに謎のままです。
秋元神社

痛いの痛いの
飛んでいけ〜