「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記

今年のお盆はとても暑かったですね。
皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか。
延岡学園も甲子園で2試合ともよい試合をして
元気付けてくれました。

そんな中、大ちゃんは奥さんが夏風邪でダウンしてしまいました。
奥さんが寝込むと手も足も出ない大ちゃんは、自分も一緒になって
家で病気かのように、ずっと寝て過ごしました。
「寝正月」という言葉はありますが、
「寝盆」というのは聞いたことがありません。
それでも運動不足を解消しようと、
足を開いたり閉じたりする器具を使って
トレーニングに励んではみたものの、
休み明けに会社に来た大ちゃんは、
スッキリした雰囲気もなく
暑苦しさは相変わらずでした。

お盆が終われば秋のお彼岸です。
亡くなられた方への想いを何かの形で
残したいと思われる方もいらっしゃると思います。
ダイボ石材店では、お彼岸前に
「故人へ送る絵手紙」と題して
絵手紙を募集しようと思います。
詳しくは次回の大ちゃん日記で
お知らせしますので
たくさんのご応募お願い致します。

Back