「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃんは、日曜の夜はNHKの大河ドラマ「龍馬伝」を
見るのを楽しみにしています。
家族を前にうんちくを垂れて悦に入ってるようですが、
この前突然奥さんに向かって、
「夫婦(めおと)になるがぜよ!」と雄たけびをあげました。
福山雅治から言われるならまだしも、三十年以上連れ添って
今頃言われても奥さんは嬉しくもなんともありません。
「世間知らずだった若い頃だから夫婦になったけど、今だったら
こんなに手のかかる旦那さんはいらんわね〜」と、
あっさり却下されてしまいました。

前回の「故人(あのひと)に送る一枚の絵手紙」では、
こちらが思ったより多くの人からの絵手紙を送って頂きました。
その中では先立たれたご主人への想いを書かれている方も多く、
改めて夫婦の絆を教えられました。
はたして、大ちゃんは奥さんに
こんな絵手紙を書いてもらうことが
できるのかな・・・と、ちょっと疑問に思って
しまいました。

送って頂いた絵手紙は、展示場にて
額に入れて飾ってあります。
応募された方も一度足をお運びくださって、
ご覧になってください。
参加賞のお渡し方法もこちらの方から
ご連絡させて頂きます。
本当にありがとうございました。
夫婦に
なるがぜよ!
大ちゃん日記


Back