「石の郷」ダイボ石材店が綴る
芸術の秋ということで、大ちゃんの孫の保育園でも
「発表会」がありました。
着物を着て踊る孫の姿を目を細めて見ていたら、
やっぱり大ちゃんの孫だけあって、「天然のボケ」を
披露してくれました。
上手に踊っていたのに、ふと隣の子供に目を向けると
自分と違う手の動きをしているのに気がついたようです。
それからはパニックになってしまい、今まで覚えていた踊りを
忘れてしまったようで・・
それが他の子供にも伝染してしまい、
なんとも愛らしい一幕になってしまいました。

それでも、自分が間違ったという自覚もなく、
家に帰って自慢げに踊りを踊る孫は
間違いなく大ちゃんの血を受け継いでいます。
十二月になって気忙しくなる前の
ほのぼのとした休日を
楽しんだ大ちゃんでした。
大ちゃん日記


Back