「石の郷」ダイボ石材店が綴る
プロ野球のドラフト会議の結果を見て、大ちゃんは大喜びをしました。
個人的にも親交のある安田家の三男の安田圭佑君が
ソフトバンクにドラフトされたんです。
トライデントに勤める兄の安田光輝君が
「喜んで頂けるかと思って」と
契約を終えた圭佑君を連れてダイボ石材にやってきました。
そりゃ、喜びますよ!
その場に居合わせたみんな握手をしたり写真を撮ったりして
ちょっとばかり舞い上がってしまいました。
少年の頃からの夢をあきらめなかった圭佑君、
そしてそのレベルに手が届いた圭佑君。
とても謙虚で素直な中にきっと強靭な意志の強さをもって
野球をしてきたんだろうなと思わせる好青年でした。
家族の応援に支えられてたどり着いたプロの世界で
実力を発揮してくれると信じています。

彼は「走・攻・守」三拍子揃った選手ですが、
大ちゃんも負けていません。
「眠・食・太」しっかり三拍子揃えて対抗できます。
輝いている人をみると
「よおし、俺も頑張ろう!」と
前向きな気持ちになれます。
大ちゃんも別の意味で充分輝いていますが。

ヤクルトに入団した豪腕七條選手とともに
延岡出身の選手をダイボ石材は応援していきます。
大ちゃん日記


Back