あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大ちゃんはこのお正月、別にすることもなくて
家でゴロゴロと寝ころんで駅伝を見ていました。
箱根駅伝で、最下位でたすきを受け取った国士館大学の
四区の選手は、前のチームに追いつきはしなかったものの
強豪校の選手を抑えて区間賞の走りをしました。
その勢いは次の選手にも繋がり、二十位から十三位まで
往路の成績を押し上げました。
大ちゃんは、前が見えない中で下から押し上げていくエネルギーと、
自分の力を最大限出し切る精神力に、いたく感動しました。
そこで大ちゃんは、自分もたすきをかけていることに
はたと気が付きました。
父親から受け継いだ、ダイボ石材のたすきです。
このたすきを途切れさせないように、自分もたゆまぬ努力を
続けようと決意を新たにしました。

「よし、俺も今年は体を鍛えて走るぞ〜!」(違うだろっ!)
「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃん日記
Back