「石の郷」ダイボ石材店が綴る
大ちゃんは、先日偶然NHKのラジオでとある人の
卒業文集が読まれるのを聞きました。
大リーガーのイチロー選手とサッカーの本田圭佑選手の
小学校の卒業文集です。
二人の意識の高さに驚かされましたし、はっきりと自分の価値に
値段を付けていることも驚きでした。

大ちゃんの一二歳当時といえば、口のまわりにご飯粒をつけて
遊びまわっていたもので、想像できるお金の限度は
じいちゃんの腹巻の中に入っていた百円札が関の山でした。

ま、大ちゃんは「栴檀」でも「大器晩成」の
どちらでもないので仕方のないことですが。

ただ、密やかながらも大ちゃんにはお墓に対してだけは
はっきりしたこだわりを持ち続けています。
どのようなお墓にでも「譲れない部分」に関しては
それを貫き通す石屋の魂を持っています。

お盆を迎えるリフォームの仕事も
ぼちぼち頂いております。
気になることがある方はぜひ
ダイボ石材にお問い合わせください。
大ちゃん日記


Back