一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

もうすぐお彼岸

2019年9月19日

  •  今年は雨の日が多いように感じます。
     ダイボ石材店では、工場内での石の加工などはできるものの、外での作業が思うように進まずという状況で、大ちゃんは天気予報とにらめっこしながら悩まされる日々が続きました。やっと先週から晴れ間が続いているので、真っ黒に日焼けしながらも秋のお彼岸に向けて皆で奔走しています。
     建て替え工事のため皆様にご迷惑をおかけしている延岡本店も同様で、天候により着工が遅れていました。しかし、いざ工事が始まると「餅は餅屋」というように大工さんたちの目を見張るスピードで、あれよあれよという間に形も見えてきて待ちに待った新居も目の前にきています。
     お墓づくりも家づくりもいろんな人の関わりがあり、様々な状況の下でできているんだと、改めて考えさせられました。大ちゃんにとって、この一年の出来事は忘れられないものになりそうです。
     *-----*-----*-----*-----*-----*-----*
    さて、今週末から秋のお彼岸です。その中日の秋分の日は”お墓参りをする日”としても設けられたそうです。そこで、明日(9/19)から、ご来店いただいた方、先着で10名様に、お線香を紙状に特殊加工した『お手紙お線香』をプレゼントいたします。お線香の煙はご先祖様の食物ともいわれます。大切な故人にメッセージを書いて煙とともに送ってみませんか?連休中も休まず営業していますのでお気軽にお越しください。
    2019/9/18(水)掲載