一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

講演会の先生

2024年3月6日

  •  大ちゃんがネタに困った時に無茶ぶりをされる小大ちゃん、久しぶりの登場です。ダイボ石材店は宮崎県で唯一、全国優良石材店の会(全優石)に加盟しています。全優石とは、お客様が安心してお墓の相談ができるお店づくりをしていくことや供養の大切さを広めていこうと作られた団体になります。保証書発行サービスをはじめ、金利を迎えた建墓ローンなど様々なサービスも行っています。その団体の総会が今年は静岡県であり、小大ちゃんが出席してきました。
     いつもは、お世話になっている方々との久しぶりの再会も楽しみに向かう総会も今年はちょっと違う気持ちで臨むことになりました。実は今回、総会前日にセミナーを兼ね数社の講演会が行われ、その中の一人に小大ちゃんが選ばれ話をすることになっていたのです。
     大ちゃんから「そんなもんばっかり作って、話す能力ないな」なんて、からかわれながら作った資料をもとに、たじたじになりながらも、どうにか無事に自社の紹介ができました。
     普段、なかなかこういった経験も少ない小大ちゃんです。可愛がってくれている方から「よかったじゃん」とお褒めの言葉をもらい、無事に成功か?とひと安心していると「5人の中で1番緊張していましたね」なんていじられるなど普段の接客とはまた違い、大勢の前で分かりやすく話をするという難しさを改めて学んだいい経験を得ることができました。また業界の若手交流もあり、全国各地の同世代の方との意見交換もでき学びの多い出張となった小大ちゃんなのでした。2024/3/2掲載