一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

プロのアドバイス

2019年6月27日

  • ダイボ石材店延岡本店の建て替え工事が進行中で、近隣住民の方々をはじめ、たくさんの方々にご迷惑をおかけしているところですが、9月には完成予定ですので何卒ご理解くださいませ。
     現在は跡形もなく取り壊され更地になっているのですが、大ちゃんはそんな我が家の様子を見ては(時には感傷に浸りつつ・・)、両親の眠るお墓に報告に行くのが日課となっています。そして、現場を見て気付かされたことがありました。解体された自宅は、基礎工事をはじめ「よくこれで建っていたな・・・」と思えるような構造箇所もあり、見えないところこそ大事だと思い知らされています。また、工務店さんとの打ち合わせでもこれまでの経験をもとにアドバイスをくれるので、家のことに無頓着だった大ちゃんにとっては「なるほどなぁ」と気付かされることも多いようです。お墓づくりでもこの言葉が聞けるよう、プラスαのアドバイスをしていかなければと思いました。
     父が創業し、もうすぐで80年を迎えようとしています。「迷ったけど、大ちゃんのアドバイスを聞いて良かったよ」そんな言葉が聞こえてくるように、これまでの経験と実績をもとに、これからも墓守をされる方のことを考えたお墓づくりをしていこうと思う大ちゃんなのでした。
     
      お客様にはご不便をお掛けしますが、お墓のことなど打ち合わせの場合には、お電話一本で小大ちゃんが伺います。お気軽にご連絡ください。(ご自宅から門川展示場までの送迎も致します。)