一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

花粉症!!

2024年3月18日

  •  大ちゃんはこの年で初めての経験をすることになりました。とうとう大ちゃんにも花粉症の猛威が襲い掛ってきたのです。その日は突然迎えることになりました。ある日のこと、鼻がムズムズし体調が悪くなったかと思っていたけど熱はありません。変だなと思って従業員に聞いてみると、すぐに花粉症だと判明しました。
     そこから、大げさ大ちゃんの登場です。毎週行う朝礼でも花粉症での辛さの話をしてしまう始末です。従業員からは「ただの花粉症でしょ」と冷ややかな視線を浴びましたが、大ちゃんにとっては、されど花粉症。今までに経験のない辛さを味わっているのです。
     すぐに病院に行き薬を処方してもらったとこまでは、良かったのですが、その薬は大ちゃんの本当の悪いところには、効果はありませんでした。休日に調子も良かったので、妻を「高千穂に行こうか」と誘うと「わざわざ花粉をもらいにいってどうするの?」と断られました。薬で花粉症が治まった!と思っていた日は、雨が降り花粉の飛散はない日でした。その翌日の晴天の日だったので、妻が言うのも無理はありません。花粉症で辛い辛い言っている大ちゃんですが、散歩は続けているし、周りからの忠告にはあまり耳を貸しません。残念ながら、身内の言葉には聞く耳を持たないところは治りませんでした。大ちゃんの周りの人にとって、手のかかる大ちゃんなのでした。
     さて、明日から春のお彼岸の一週間となります。ご先祖様のことを考えるいい機会です。お墓のことでお考えの際には、大ちゃんにご相談ください。2024/3/16掲載