一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

運動の秋

2022年9月14日

  •  以前は、夜に散歩などをする人が多かったようですが、最近は早朝に朝活として運動をしたり、日中にランニングをする人が多くなったりと健康志向が高まっているそうです。ここにも、そのブームに乗っかっている(?)親子がいます。
     大ちゃんは春先から始めたバランスボールを使った”ながら運動”に加え最近はかぼちゃのスープやゴーヤのスムージーを毎日のように摂り、野菜を多く摂る活動”ベジ活”も行い、体の内側から改善に努めています。小大ちゃんもまた落ちにくくなったお肉が気になってか、「早起きをしてジムに行っている」と自慢げに言ってきます。
     しかし、この二人あまり体型に変化が見られません。原因はわかっているのです。つまみ食いです。美味しそうなものがあるとついつい手が伸びてしまいます。さらに、大ちゃんはバランスボールと同時期に始めたトランポリンをサボり気味で、家の中でオブジェとなりかけてしまっています。小大ちゃんに至っても「寝坊して行けなかった」という日も多いようで自分への甘さとサボり癖は血として繋がっているのかもしれません。”人間は何か2つは頑張れる”とも言われますし、今秋こそは『運動の秋も楽しめた』という言葉がこの二人から聞こえてくることを願います。
     さて、お盆が終わったと思ったら秋の彼岸を迎えます。暑さも和らぐこの時期に、子供たちと一緒にお墓参りに行ってみてはいかがでしょうか? 子は親の背中を見て育つとも言われますし、きっとお墓を大切にしてくれると思います。2022/9/8掲載