一般社団法人 全優石 全国優良石材店

ダイボ石材店

お問合せフォーム
  • 電話0982-50-4451
  • 宮崎県東臼杵郡 門川町加草 2-128

大ちゃんニュース

ウォーキング!!

2024年2月18日

  • 2月の日向路はマラソンランナーが駆け抜けます。大ちゃんは毎年、往路と復路、門川工場と展示場、それぞれで真っ赤になるくらい手をたたき応援します。「テレビに映っちょったね」なんてすぐに電話をかけてくれる方もいれば、今年は「ダイボさーん!」と声をかけてくれるランナーもいて例年にも増して精が出た延岡西日本マラソンとなりました。
    ただ、今年の大ちゃんはランナーを見る視点が違います。市民ランナーが走る姿を見て「足の筋肉がすごいなぁ」と筋力のほうに目がいってしまいました。実は今年の大ちゃんは、筋力アップにと散歩に燃えているのです。と、頑張る大ちゃんをアピールしましたが、ただ単に筋力不足が否めない出来事があったからなのです。実は、夜中にベッドから落ちてしまい起き上がるに、ひと苦労したのです。それを機に、最近では運動不足解消のためスマートフォンで歩数をチェックし周囲の人にその成果を自慢しながら数値化してくれるアプリに一喜一憂する大ちゃんなのです。
    そんな大ちゃんに向けランナーの方の中には「ありがとう」と手を挙げてくれる方もいます。その言葉は声援をかける大ちゃんにも元気を与えてくれます。「ありがとう」という言葉は声をかけてくれた方への感謝の言葉でもあると思いますが声をかけた側も幸せにしてくれる、双方に良い言葉だと思います。仕事においても同じです。お客様に「ありがとう」と言っていただけると大ちゃんも幸せを感じ仕事冥利に尽きるというものです。これからもひとりでも多くのお客様に、この「ありがとう」を言っていただけるような仕事を続けていきたいと心から思う大ちゃんなのでした。2024/2/17掲載